マリモ漂流記

宝塚歌劇が大好きなアラサーです。

花組予想と娘役

次期花組娘役がなかなか発表されず…

悶々とする日々を過ごしています。


カメロマも千秋楽を迎えたし…もうそろそろかしら。

みりおんの後任だって、発表せなあかんのやし。

といいつつ、勝手に人事予想するのはヅカファンの楽しみですよね(ᵔᴥᵔ)


わたしは、ずばり!!

星風まどかちゃんだと思っております、はい。

なんでかって?

みりおと並んだ時にしっくりきそう。

ヴァンパイアサクセションを観たときに真風とだと、どう見ても幼女誘拐にしか見えない。

もうこれは事件ですよ。

まどか嬢誘拐事件👮🚓

みりおと花乃ちゃんだとテイストが違うってのもあるけど、どうしてもみりおが華奢すぎて並んだ時に違和感がある。

でも、みりおまどかだとしっくりきそう。

のちに芹香氏と組んでも、ほわほわカップルになりそうな予感👫


しかし花娘は、ほんと豊富なんですよ。

べーちゃん、ゆきちゃん筆頭に…

もうこの2人は別格へと移行しておりますので、トップはないでしょう。

やはり組替までしてアーネストはポスター入りまで果たし、あきらバウのアインシュタインではヒロインを演じた城妃美伶ちゃんね。

そしてアーネストでは役替わりでセシリーを演じて←これが見事だった!!ミーマイ新公でも役替わりではあるけどサリーを演じた音くり寿嬢。

まだまだ下級生だけど、もうすでに抜擢される予感しかしない舞空瞳ちゃん。すごいよね、出来上がってる感がすんげぇ。それでもって首席なんですから。

この他に春妃うららちゃんやら、華雅りりちゃんやら…花娘豊作すぎる。

宙に異動させてあげて。宙はうらら上げ祭終わったら、まどか一本推しで。まぁぶれないw

池銀がついてるうららは、まぁくんの後妻ではないですか。どこかでトップにならすなら、もうまぁくんの後妻しか無理だと…

歌が…歌さえ、もう少しマシなら…すんごいキレイだし大歓迎なんだけど。New Wave宙観に行ったときに、うららのサラには本気で椅子からずり落ちました。音程なんて遥か彼方。

その後観た風ちゃんのサラで、ああこういう歌だったのね、と。

わたしの中では歌は比重が大きいのです。

やっぱり歌劇団だから歌は歌えた方がいい。


もっと昔は娘役さんも研9.10くらいでトップに就任してたのに、今や研2.3で抜擢されるなんてザラですね。

まだ紫吹淳さんが現役の時に、当時まだまだ下級生だった映美くららさんがトップに抜擢され驚いたのを覚えています。

どうしても男役より寿命が短くなってしまう娘役。今は短期決戦というか、初舞台踏んだらすぐ娘役は抜擢されないと、なかなかトップへの道は険しくなりつつあります。

もっとも昔、紫ともさんが男役10年という言葉があるように娘役だって10年、極めるにはそれくらいかかるっておっしゃってた。

あまりに早くから抜擢され、組んだ相手役の人にも合わせて短期な宝塚人生になってしまったり。なかなか娘役さんって大変だよなって思ってしまうわけです。

でも娘役さんあってこその男役ですから。←いやほんと誰