マリモ漂流記

宝塚歌劇が大好きなアラサーです。

桜華に舞え

絶賛上演中の星組「桜華に舞え/ロマンス」

8月中に1回観ましたよ。

みちふう大好きな私としては、やっぱ8月に1回は観とかないとね。

てことで、今週に2回目の観劇なわけですが。


桜華は、観に行く前日まで、さくらばなだと信じて疑ってませんでしたよ。

梅田のビッグマンで予告みたいなの流れてるんですよ。ヅカファンとしては、梅田にいるミンナにあれが宝塚よ、ほらご覧、すごいでしょって、目と鼻でアピール。

なのに、みちこ様が「おうかに舞え」ってアナウンス。

すんごい大きな声で「おうか?!」って叫んだよね。

梅田の中心で桜華を叫ぶ

的な。


おまえの星組愛はそんなもんかよって自分を疑ったけど、まぁいいじゃん。

サイトーくんが、さよなら公演は駄作ってゆーサイクルを断ち切ってくれたもん。ヨシマサGJ

鹿児島弁がね、勉強していかなかったから分かんなかった。

わたしの手落ち、まちがいない。

てか、ゆっこちゃんさ、鹿児島弁じゃないのに何言ってるか分かんなかったんだけど。ごめん。

紅さんがさー、まさか紅さんに、泣かされるなんて。

みっちゃんと紅さんの絡み、もう見れないとか辛い。

アイゼンシュタインももちろん良かったのよ。お得意のコメディでさ。

でも、ああいう繊細な役、似合うよ紅氏。

風ちゃんあーちゃんの最後の芝居が、まだどういう解釈していいかわからなくて。

今週、そこ注目したい。あと鹿児島弁勉強していく。


ショーのロマンスは絶対物議を醸し出してる…はず。

いい場面たくさんあるのにもったいないな。

なんで、最後が紅あいりなの。しかも、あーちゃんの衣装が黒って…葬式…にしか見えんかった。

漆黒の黒すぎて。もっと、パステル調のお衣装が似合うでしょうに!

アイラブレビューが葬送曲ですか。プチお披露目は、まだしなくて良かったんじゃ?

それか、プロローグ後の紅カイ礼の髭の場面なくして、そこにアイラブレビューで良かったんじゃ?

なんか、ちょーーっとモヤモヤモヤしちゃったかな。だって、みちふうの最後の公演なのに。

って、なんだかんだいいつつ、今週観てくるんですけど。東京も行く気まんまんです。

チケットとれればの話なんですけどね(笑)